わたしの日々

in ドイツ

クリスマスマーケット

クリスマスは、特別なフワフワした気持ちをずっと与えてくれる。なぜだろう。 サンタさんからのプレゼントに心の底からワクワクして迎えたあの朝。いつもより早く目を覚まして、すぐ、家のどこかに届いているであろうソレをドキドキしながら探す私。キラキラ…

一生ラブラブがいい

一生ラブラブがいい。そして、次の世界に旅立つ瞬間に「あぁ、まだ大好きだ。次の世界でもこの人の元へたどり着きたい。」と、思いたい。相手にもそう思ってもらえたら最幸だ。 ラブラブでいるためには、 「相手に喜んでほしい:)」 という気持ちを両サイドが…

私は料理が嫌いだった

いきなりですが、私の母は、料理が大っ嫌いです。 「楽しさが見いだせない」「料理に時間を割きたくない」 と、常々言っていたことが印象的です。中学生・高校生のころは、周りの"お母さん"を見るとみんな揃って"お料理"が上手くて「羨ましいなぁ」と思って…

私がドイツに住みたい理由

私は生まれも育ちも生粋の日本。数年前まで、日本から一歩も出たことがなかった。 小さいころから何となく「ヨーロッパってステキだなぁ」という気持ちがあったのは覚えているけれど、留学を経験するまで、ヨーロッパは「遠い世界の話」という風に思っていた…

お惚気なエッセイ

私は、彼氏のことが大好きすぎる。性格も、顔も、声も、匂いも、全部。 そしてそれを「聞いて!!!」って声を大にして言いたくなる時があります。でも、例えば女子会でそんなことを聞かされても迷惑なのは承知なので、ブログにぶちまけたいと思います。 注…

遠距離恋愛に大事なコト

私の彼氏は外国人。外国人と付き合うのは彼が初めて。 外国人は”前髪かきあげてる系女子”にしか興味ないと思ってたから(ただの偏見)、好きだと言われた時は「え?なぜ私!?」と思ったことをよく覚えています。 そんな彼と付き合って、2年半ほどが経ちます…

シェアハウスのあれこれ 2 ~年金生活おばあさんと~  

さて、シェアハウスのあれこれ 2 ~年金生活おばあさんと~ のお時間がやってきました。シェアハウスでは、さまざまな貴重な(奇妙な)体験が出来ます。多分、メンタルが強くなれます。そして「寛容的になれば生きやすい」っていうことに気付けると思います。 …

人生を迷走中~モヤモヤモヤ~

私はただいま、絶賛、いき詰まっています。 ここ最近、毎日モヤモヤモヤモヤしていて、気持ち悪いです。たいていのことなら、1日考えて次の日には「これや!そうしよ!」っていう感じなのですが。というか、いつもの私なら、結論を出すまで寝れないのです。…

シェアハウスのあれこれ 1~年金生活おばあさんと~

こんにちは。ドイツに再びやって来て、早くも半年が経ちました。 「楽しい」と「楽しくはない」が行き来する半年間でした。ストレスなことや、不安に襲われることもいっぱいです。これは、どこに居ても、誰でもそうかもしれませんが。 ホッとできる居場所 (…

Let's 脳ミソ、フル活用!

こんにちは。( 'ω' ) 今のところ順調なブログ生活のすべり出しです( 'ω' ) 趣味だけどネ。 でもブログを更新するとなると、日々の生活の色んな場面で思考がもたらされて、良いなぁって、めっちゃ思います。要はこういうことです: 「何か書きたい」→「日々の…

帰ってきた、ワタシ!

帰ってきた、ワタシ!( 帰ってきたウルトラマン的な(笑)) 最後に更新してから、何か月が経ったのでしょう。春が過ぎ~夏が過ぎ~秋が過ぎ~冬が過ぎ~、、、そしてまた、春がやって来る季節となりました。(笑) もしも、万が一、いや、億が一、読んでくれ…

深く愛すること。= 深く傷つくこと。

先日1年間の留学から帰ってきた。帰国前は「あ〜本物のお寿司食べた〜い」「湯船浸かりた〜い」「日本快適やろな〜」とか思ってて、ホームシックというか「日本に期待!」って感じが強かった。 でもその一方で、大切な人たちとの別れがすごく辛くてどうしよ…

”逃げ恥” をみて、ふと思った

私は根っこが真面目やなぁと思う。ただの変人かなぁとも思う。でも抜けてるなぁとも思う。 どれが本当の自分なのか。どれも自分。 「もしかして、多重人格なんじゃないか!?」って思ったりもしたけど、全部記憶はあるからこういう性格なんやろう。でもみん…

サミシマス&サミシニューイヤー!

サミシマス 寂しさ増す、サミシマス。シーン。。 幸せなことに、寂しいクリスマスを過ごしたことは今までの人生で無くて、小さい頃から12月をワクワクドキドキ待ちわびてる、クリスマス大好き芸人。(じゃなくて一般人です。) クリスマスがあるから冬が一番好…

今年がもう終わる、、!振り返ってみよう。

久々にブログを書こうと思えば、、なんとあと11日で今年が終わる!?そして私はもう22歳になったの!?(先月、誕生日でした) そして今年が終わるということは、私の留学生活もあと2ヶ月。最近色んな感情が込み上げてきて、こんな泣き虫やっけ....って思うく…

きのうの嬉しかったこと。

私の彼は、先月の終わりから2週間、パリにいます。旅行じゃなくて何かのプログラムみたい。私も詳しくは知らない。彼はドイツの大学に、大学から奨学金をもらって来てるから、只者じゃないのは確か。将来は世界を動かす一員になるんだろうなぁと予測、いや…

わたしの特別な夏休み終了~。

こんにちは。やっと落ち着いたので、今日からブログ更新再開します( 'v')旅行しまくった忙しい、楽しい、私の夏休みが一旦終わっちゃいました。。今年の夏休みは、人生で初めてこんなに旅行しました。 1ヶ月の休みで、フツーに何ヶ国も国をまたぐなんて...1,…

スルメのような人生を。

毎日いろいろと出来事とか思うことはあるのに...最近、文字に起こせてなかった。 今朝、寝起きではあちゅうさんのブログ本をたまたま読んで「日記ブログやのに何かクスッと笑えるし、はあちゅうさんの考えとか思考回路にも触れられて面白いなぁ~!」ってワ…

くせ毛の憂鬱。私は、うねうねパサパサごわごわタイプです。

うねうね。パサパサ。ごわごわ。 この擬音、大っ嫌いです。(笑) これらの擬音に、気分が沈んだりor嫌気がさすあなたは...紛れもなく私の仲間ですね?”やっかいくせ毛”の持ち主ですね?(笑) 思い返すこと約15年前...私の髪の毛はサッラサラでした。ヘア…

自分の趣味ってなんやっけ?

ドイツに留学きて、自分の時間がめっちゃ増えて、 「自分の時間ある時、私って日本で何してたっけ?あれ?趣味何やっけ?」って、ふと考えました。 ギター、ピアノ、読書、カラオケ、1人ファッションショー、買い物、部屋の模様替え、、、 ...思いつくのはこ…

外国人彼氏のあれこれ(´-`)

外国人のBoyfriendができて1番感じること 「私はプリンセスですか?」( 笑 ) 日本でそんなこと1mmも思ったことないです。むしろ、”恋人に守ってもらう”っていう女子っぽい考えは無くすようにしてました。 でも、そんな私でも、危うくプリンセス気分になりそ…

Test test