自分の趣味ってなんやっけ?

 

ドイツに留学きて、自分の時間がめっちゃ増えて、

「自分の時間ある時、私って日本で何してたっけ?あれ?趣味何やっけ?」って、ふと考えました。

 

ギター、ピアノ、読書、カラオケ、1人ファッションショー、買い物、部屋の模様替え、、、

...思いつくのはこれくらい。

自分の空いた時間を、自分の意思で(自分のバイト代で)好きなように使えるようになって約3年が経つ。

 

やのに、自分ってこんなもんしか趣味なかったんや!?ってビックリ。

 

お金と帰国時の荷物量を考えると、

服はそんな買えない。=ファッションショーできない。( 笑 )

部屋の模様替えをするほどインテリアとか小物もない。

楽器は当然持って来れなかった。

カラオケという娯楽はドイツにほぼ無い。

読書は1冊だけ持ってきたけどすぐ読み終えた。国際郵送してもらいたいけど郵送費高すぎやしもったいない。

 

...さぁ以前やってた趣味が全滅しました。(笑)色んな種類の”ない”のオンパレードです。(笑)....さぁどうする?(笑)

 

考えました。”趣味”って本来、自然と出てくるものやのに、結構考えました。(笑)

そしてこう思いました。「この趣味って本間に好きなんかな?目の前に存在してたからやってただけかな?他に実はやりたいことあるかも?」

 

そこで、今の環境でやってみたいことを考えてみました。「ん~まず他にどんな趣味あるっけ? ( ググってみる )

....楽器(出た。)ショッピング(はい。)コレクション(はいはい。)サイクリング(....いい!日本でもずっと憧れてたやつ!)ブログ(ほぉ。全く頭になかった。でも今だから感じることたくさんあるし、何か書きたい!)

 

ということで、サイクリングブログをドイツで始めました。

 

結果、めっちゃ良い趣味になった!!

サイクリングは、ドイツの景色や空気や自然を体感しながら走れるし、それに良い運動にもなる!”自転車大国” 世界第2位のドイツで、私も美しいヒップを手に入れたいと思います。(笑)ちなみに...今までお尻はただの”体の一部”としか思ってなかったですが、男性が”お尻”も重要視する気持ちが分かってきました。(笑)日本人のお尻は筋肉が足りないですね。キュッとなりたいものです。(笑)

ブログは、文字に起こそうとすることで自分の頭の中を整理できるし、あとは、「この熟語あってるかな?調べよ!」って感じで、日本語の復習にもなります。(笑)

 

マンネリ化したことから一歩離れてみるって大事!って分かりました。

 

でも!楽器カラオケファッション読書も、私の気分を上げてくれるものやなって気付きました。たまにこの4つを「思いっきり堪能したい!」ってうずうずします。(笑)

”目の前にあるから”じゃなくて、ちゃんと”好き”でやってたって気付けて良かったです。

 

P.S.

最近Kindle版の電子書籍を買い始め、念願の読書、出来てます!本間は紙媒体で読みたいけど、「どうしても読みたい!海外でも読めるってスゴイ!」って気持ちに変わりました。あと、買いすぎには注意して、留学中もファッションも楽しむことにしました('v')そしてさらになんと、ギターも貸してもらえました!('v')めっちゃ嬉しいです。シェアハウスなんで、思いっきり歌えないのだけが残念ですが...どこか良い場所見つけて、近々思いっきり歌うぞ!(笑)