Thinging Time ~さあ、脳内をさらけ出そう~

私ってなに考えてるの?(笑)

スルメのような人生を。(笑)

こんにちは、ayakaです('v' )

 

毎日いろいろと出来事とか思うことはあるのに...最近、文字に起こせてなかった,,, 泣

今朝、寝起きで、はあちゅうさんのブログ本をたまたま読んで「日記ブログやのに何かクスッと笑えるし、はあちゅうさんの考えとか思考回路にも触れられて面白いなぁ~!」ってワクワクして、「私も日記ブログしてみよ~!」って思った。

寝起きにワクワクしたから、今日は楽しい1日になりそう!そして吸収するだけじゃなくて、私もなんかアウトプットしたい!ってめっちゃ思った。

何かをアウトプットした方が、「うわ、今日も生きてるわ~!」ってより感じられるから。そう感じたいし、そして、いつか自分の”発信”で誰かを幸せな気分にしたり、その人が生きていくためのガソリンになりたい。

 

特に子供に向けて発信したいかも。子供のころに培ってきた常識や環境って、大人になってもつきまとうと思うし、環境を選べない子供が、ダメな大人のせいで、”不幸せ”になるのは理不尽すぎる。そして悪循環すぎる。

 

あとは、私が一生の答えを追い求めて生きるのかもしれない問い、

「なんで人は生きていくの?」

中二病みたいやけど、今もずっと思ってる(笑)中二あたりで来るはずの反抗期が来なかったからかな(笑)

なんで人間は存在してるの?なんで生きていくの?自然や動物にとっては全然良くない存在なのに、なんで?それなのに”地球にやさしくしよう”ってなんで?

私は、死にたいとか思ったことは1度もないし、結構幸せ感じて生きてる。

でも、”なんで生きるんだろう?”って問いはいつでも心の底にある。みんなは不思議じゃないのかな?実はみんな思ってるけど考えても答えが出ないから、口に出さないのかな?

 

誰かが、生きるのに悩んだりしんどくなって「なんでそれでも生きるの?生きる意味あるの?」ってつまずいていてしまった時に、

私なりの答えを発信することで、その人の「生きるガソリン」になれたらなぁと。

私もこの世を作った神様じゃないから正解は知らないし、自分の人生を生きつつ探しつつ、自分のためにもそんなことをしたい。

 

私が年老いて死ぬとき、「生きるってこうだよ。」って後世に残したいし、「人間として生きれて良かったなぁ」って感じながら死にたい。

 

なんか...すごく儚い気分になってきた。いつか大好きだった人とか、家族が死んでしまって、もう触れることも出来なくて、記憶の中でしか存在しなくて、その人たちと過ごした幸せだった日々は、夢だったような感覚になるのかな。儚い。意味分からんくらい儚い。あれ、今日は楽しい1日になるはずじゃなかったのか!?(笑)

まぁ、暗い気持ちになってるわけじゃない!私は日々噛みしめて生きるんだ!

 

噛めば噛むほど味が出てくる、スルメのような人生をね!スルメ人生に幸あれ!

 

ーーーーーーーーーー