2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一生ラブラブがいい

一生ラブラブがいい。そして、次の世界に旅立つ瞬間に「あぁ、まだ大好きだ。次の世界でもこの人の元へたどり着きたい。」と、思いたい。相手にもそう思ってもらえたら最幸だ。 ラブラブでいるためには、 「相手に喜んでほしい:)」 という気持ちを両サイドが…

私は料理が嫌いだった

いきなりですが、私の母は、料理が大っ嫌いです。 「楽しさが見いだせない」「料理に時間を割きたくない」 と、常々言っていたことが印象的です。中学生・高校生のころは、周りの"お母さん"を見るとみんな揃って"お料理"が上手くて「羨ましいなぁ」と思って…

私がドイツに住みたい理由

私は生まれも育ちも生粋の日本。数年前まで、日本から一歩も出たことがなかった。 小さいころから何となく「ヨーロッパってステキだなぁ」という気持ちがあったのは覚えているけれど、留学を経験するまで、ヨーロッパは「遠い世界の話」という風に思っていた…

お惚気なエッセイ

私は、彼氏のことが大好きすぎる。性格も、顔も、声も、匂いも、全部。 そしてそれを「聞いて!!!」って声を大にして言いたくなる時があります。でも、例えば女子会でそんなことを聞かされても迷惑なのは承知なので、ブログにぶちまけたいと思います。 注…

遠距離恋愛に大事なコト

私の彼氏は外国人。外国人と付き合うのは彼が初めて。 外国人は”前髪かきあげてる系女子”にしか興味ないと思ってたから(ただの偏見)、好きだと言われた時は「え?なぜ私!?」と思ったことをよく覚えています。 そんな彼と付き合って、2年半ほどが経ちます…

シェアハウスのあれこれ 2 ~年金生活おばあさんと~  

さて、シェアハウスのあれこれ 2 ~年金生活おばあさんと~ のお時間がやってきました。シェアハウスでは、さまざまな貴重な(奇妙な)体験が出来ます。多分、メンタルが強くなれます。そして「寛容的になれば生きやすい」っていうことに気付けると思います。 …

人生を迷走中~モヤモヤモヤ~

私はただいま、絶賛、いき詰まっています。 ここ最近、毎日モヤモヤモヤモヤしていて、気持ち悪いです。たいていのことなら、1日考えて次の日には「これや!そうしよ!」っていう感じなのですが。というか、いつもの私なら、結論を出すまで寝れないのです。…