失ったものから何かを得る

「幸せにするよ」という言葉も嬉しいけれど、

「君は僕のことを幸せにしているよ」という言葉は何倍も嬉しかった。

 大好きな人のことを、自分が一番幸せにしたい。

f:id:aya11haribo18:20181026232041j:plain

先日、あるローカルな朝のテレビを観ていて、

あるタレントさんがこんなことをコメントしていた。

 

「みんな、コロナで何か失ったり、マイナスの方向にいったりした。

でも失ったまま終わりたくないから、少しでも、この期間があって良かった思えるように

新しいことに挑戦したり、この状況から学んだことを生かしたり、取り戻そうとしている。」

 

朝から目頭が熱くなった。

私も紛れもなくその内の一人で、コロナで本当に色んなことに気付かされた。

----------------------------------------------------------------

 今まで「無くなる」なんて考えたこともなかったようなモノやコトが、
 実は無くなるのは一瞬だということ。

 思っていたよりも「死」は身近にあるということ。

 世界は、「勝手に」回っているんじゃなくて

 1人1人が働いたり、遊んだりするから回っているということ。

 「人と関わる」って、面倒臭い時もあるけど、幸せも生まれること。

 「これをしとけば一生安定」なんて無いこと。

 (だからこそ、自分の意志を大事にした方が良い)

 大切な人には、やっぱり画面越しじゃなくて、直接「触れたい」と思うこと。

----------------------------------------------------------------

 

”移動制限”や”海外渡航制限” なんて、想像もしたことも無かった。

距離は遠くても「メッセージや電話で繋がれるから」とか思っていたけど、

「いつでも会いに行ける」という状況だったからそんな風に思えてたんだな。

 

コロナの影響で色んなことがシャットダウンされて、

目まぐるしい日々が一旦ストップして、削ぎ落とされた状態で心から強く思った。

 

「唯一無二」の大好きな人の近くに居たい。

 

私が幸せにしたいし、一緒に幸せに日々を暮らしたい。